PR

最新記事一覧



<おすすめ芸能情報>

ドラマ「半沢直樹」の番宣がすご過ぎる!TBSは本気で「家政婦のミタ」超えを狙っている!?

今大人気のドラマ「半沢直樹」。

視聴率30%の大台に届くかなんて言われていましたが、30%どころではありません。

15日放送回は平均視聴率が35.9%、瞬間最高視聴率40.1%を記録しました。

すごい数字ですね。→ranking


<関連商品>

芸能ブログ 芸能裏話・噂

最近のドラマでは、このような数字は「家政婦のミタ」でくらいしか聞いたことがありませんね。

何とTBSは、その「家政婦のミタ」超えを狙っているようです。

しかも、ある“禁じ手”まで使っているそうです。

その“禁じ手”とは、何だったのでしょうか?


(以下引用)

 TBSは当初、「半沢直樹」がここまで高視聴率になるとは考えてなかった。だが状況が変わったことで、一気に方針転換。ドラマ史に残る伝説を作ろうと躍起になっている。そのため“禁じ手”まで使った。インターネットの動画広告である。

 本紙が確認したところ「TV LIFE」「ウレぴあ総研」などのエンタメ系サイト、サッカー情報サイト「Goal.com(ゴール・ドット・コム」に広告を打っていることが判明。他にも数社あると言われている。


ひらめき 動画広告はこちら!

ranking reading ranking ranking



 <楽天>


 これまでTBSは、自社の「TBSオンデマンド」やユーチューブに動画配信したことはあっても、他のサイトに金を払ってまで広告を出したことはない。それだけにIT関係者も首をかしげる。

「もともとテレビの予算をネットというライバルメディアに割くことは、将来的に自分たちの首を絞めかねない行為。現在、テレビ離れが進んでいる原因の1つは明らかにネットだ。今回のようなことをやってると、もっとネットの力が強くなる可能性がある」

(東スポより)


確かに、ネットの普及によりテレビ離れが進んでいるようですね。

それなのに、ネットの動画広告を利用するのですから、TBSの本気度がわかりますね。


ミタの最終回の視聴率は、平均40.0%、瞬間最高で42.8%というのですからすごいですね。

これを超えるとなると、普通にやっていたのでは難しいですね。

TBSは、執念でミタ超えを実現するのでしょうか?

楽しみですね。


ひらめき 最終回の番宣がすごいと話題に!

ranking reading ranking ranking





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

uwasa-thumbnail2.jpg


世界の映画賞
検索
 
おすすめ芸能情報

ブログパーツ
タグクラウド
おすすめサイト
おすすめアンテナ・まとめ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。