PR

最新記事一覧



<おすすめ芸能情報>

堺雅人主演のドラマ「半沢直樹」はあまり期待されていなかった!?急遽放送回数を増やそうとしたが堺サイドに断れていた!

堺雅人主演のドラマ「半沢直樹」が大ヒットしています。

初回視聴率は19.4%、回を重ねるごとにどんどん数字が上がり、先週に放送された第4回は平均27.6%とすごい数字を叩き出しました。

今年の連ドラの最高視聴率を見事に更新しました。

間違いなく今年1番のドラマと言ってもよいでしょう。→ranking


<関連商品>


芸能ブログ 芸能裏話・噂


TBSは、この快進撃をまったく予想していなかったようです。

そのために、TBS内ではドタバタが続いているようです。

このドラマは全10回だそうですから、連ドラにしては回数が少ないですね。

視聴率のあまりの高さに、TBSとしてはもっと放送回数を増やしたいと考えたようです。

テレビ局としては当然ですよね。

30%近い数字を獲る番組なんて、簡単には作れませんからね。

堺サイドにその旨打診したようですが、あえなく撃沈したそうです。


(以下引用)

制作会社関係者は「予想外の高視聴率に喜んだTBSが、急きょ放送延長を堺サイドに打診しましたが、あっさりと断られたそうです。

10月からフジテレビで堺主演のドラマ『リーガル・ハイ2』の放送が決まっており、スケジュールが取れないのです。

↓こちらでいい味出していますね!

<楽天>

そもそも『リーガル――』の方が先に決まっていたそうですから、当然の判断でしょう」。

(東スポより)


次のドラマが入っているのなら、仕方がないでしょうね。

堺は、やりたいと思っていたかもしれませんね。

これだけの視聴率で注目度が高いわけですから。

堺にとっては、「リーガル」も強い思い入れがありそうですね。


これだけTBSがバタバタしているのには、理由があると言います。

それは、今クールもっとも期待していたドラマが「半沢直樹」ではなかったからです。

実はもっとも期待していたのは、「ぴんとこな」だそうです。

そのため、番宣から何もかも「ぴんとこな」に力を入れていたようです。

フタを開けてみると、期待していた「ぴんとこな」が1ケタで、あまり期待していなかった「半沢直樹」が高視聴率を叩き出すのですから対応が遅れるのも仕方がありません。

確かに、私もKis-My-Ft2・玉森裕太や川島海荷など人気キャストを揃えた「ぴんとこな」の方が期待できると思っていました。

なかなか見極めが難しいですね。

来週の18日の放送は世界陸上のため、ドラマの休止が決まっています。

再来週は放送時間が拡大されるようです。


(以下引用)

通常、連ドラは1週間放送を空けると、数字が大きく下がるといわれています。

『半沢』は先月の参院選投票日にも放送されなかったのですが、翌週には数字を上げました。

これは奇跡的なことです。

でも、再来週も同じようにいくかは分からない」とドラマ関係者。

しかも参院選投票日に「半沢」を捨ててまで放送した選挙特番が、最下位の4・5%。サッカー東アジア杯日本VS中国戦を放送したフジテレビが18・9%を記録したことから、TBS内には「『半沢』を放送しとけば良かった…」と後悔する人が続出しているという。

(東スポより)


世界陸上は仕方がないと思います。

こればかりは、日にちを変更することができませんからね。

休止は絶対にできません。

もう運が悪いとしか言いようがないですね。

こんな時に、今年1番のドラマが出てくるなんて。

選挙特番はどうかと思いまね。

以前からずっと思っていたのですが、ほとんどのテレビ局が選挙特番を放送する必要があるのでしょうか?

選挙に興味がある人でも、何時間も見たいという人は少ないのではないでしょうか?

要は結果がわかればよいので、11時や12時に結果がすべて出てから放送してもよいと思います。

他の番組を放送して端に各党の当選者数を表示したり、テロップで当選者名を流せばよいと思います。

各テレビ局が選挙特番をしている中で、ドラマやバラエティ番組を放送すれば、普段以上の高い視聴率が取れるのではないかと思います。

視聴率にこだわるのなら、このような手も有効だと思います。

ドラマが1週空くと数字が落ちることが多いということですが、「半沢直樹」は大きく落ち込むことはないと思われます。

それだけ人気が高いということです。

唯一心配があるとしたら、前回でこれまでの話が完結し、これから新たな展開を迎えることです。

これまでの話のように、視聴者を釘付けにするだけのものが用意されているかです。

それさえ乗り切れれば、おそらく最終回までこの快進撃は続くと思われます。

再来週が楽しみですね。

↓こんな面白いものがありました!

<楽天>








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

uwasa-thumbnail2.jpg


世界の映画賞
検索
 
おすすめ芸能情報

ブログパーツ
タグクラウド
おすすめサイト
おすすめアンテナ・まとめ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。